令和へのお祝いと平和への感謝を込め「令和元年記念!!北海道スマホスタンプラリー」

NEXCO東日本北海道支社は25日~11月5日まで、令和へのお祝いと平成への感謝を込め、「令和元年記念!!北海道スマホスタンプラリー」を実施している。

「北海道スマホスタンプラリー」は、対象のSA・PA、観光施設、道の駅などを巡り、スマートフォンのGPS機能でスタンプを集め、スタンプ獲得数に応じて抽選で北海道の三大ガニセット(3万円相当)や、やりくべつミルクのおあずけプリン6個入りなど、豪華な特産品などが当たるというもの。

6回目の実施となる今回は、より多くの場所へ訪れるきっかけになるよう、スタンプ取得スポットを前回より43カ所増加し、過去最多の285カ所になった。また新たにシーニックバイウェイ北海道と連携。シーニックバイウェイとは、みちをきっかけに地域と行政が連携し、美しい景観づくり、活力ある地域づくり、魅力ある観光空間づくりを目指す取り組み。現在、13の指定ルートと2つの候補ルートがあり、このうち、各1カ所、景観の素晴らしい場所をスタンプ取得スポットに選定した。

また、道中核都市観光連携協議会主催「トク旅北海道2019キャンペーン」とも連携し、特定のスタンプを取得するとその観光施設のクーポンを利用することができる。

なお、11月5日まで実施している、北海道内の高速道路が定額で乗り降り自由になるドラ割「北海道観光ふりーぱす」を利用すると、お得に楽しくスタンプを取得することができる。

パーマリンク