山陰道の鳥取道路全通1周年記念「とっとり・西いなば周遊スタンプラリー」

鳥取県、鳥取市などで構成する鳥取西道路開通観光キャンペーン実行委員会は、山陰自動車道の鳥取西道路(延長19・3㌔)が昨年5月に全線開通して1周年を迎えることを記念し、「とっとり・西いなば周遊スタンプラリー」を5月31日まで実施している。

昨年は鳥取市全域4エリアでの実施だったが、今回は道の駅などを加えた東部圏域5エリアに拡大したほか、パンフレットには、鹿野城跡の桜や大提池の芝桜など周遊各地のお花見スポット情報や、市内3カ所の道の駅情報、春のイベント情報を加えて掲載。そのほかエリアごとに、温泉・観光・グルメに歴史など見どころスポット満載で紹介している。

参加方法は、県内の観光施設や道の駅に設置されている「とっとり・西いなば周遊スタンプラリー」のパンフレットを入手。掲載されている専用応募はがきに、鳥取県東部の旧国名、因幡のくにの西側エリアで現在の鳥取市西側にあたる西いなばエリア11カ所と、白兎・吉岡エリア、鳥取砂丘・市街地エリアなど4エリアや道の駅計22カ所のスタンプをそれぞれ1つずつ押印して応募。

抽選で100人に、干物セットや鳥取西いなば産コシヒカリなど地元特産品が当たる。応募締め切りは6月4日必着。

パーマリンク