NEXCO東日本北海道支社「北海道スマホスタンプラリー」スキー場など30カ所追加

NEXCO東日本北海道支社が観光振興を目的に3月31日まで実施している「北海道スマホスタンプラリー」に、冬季限定スタンプ取得スポットとして、新たにスキー場や温泉施設など計30カ所が昨年12月1日から加わった。これでスポットはSA・PA、道の駅、観光施設など全道300カ所となった。

同社によると、企画がスタートした昨年4月22日から10月までの参加人数は1万7千人。取得スタンプ数は50万個に及ぶ人気のイベントとなっている。

300個完全制覇した人にはもれなく「秘密の」記念品と認定証をプレゼント。その他、スタンプ数に応じて応募でき参加施設からの協賛品等がもらえる賞や、7つの地域ごとに全スタンプを取得した人が応募でき特産品がもらえる完走賞、SA・PAスタンプ3個と「ドラ割HOKKAIDO LOVE!冬トクふりーぱす」利用で応募できNEXCO東日本のノベルティがもらえる「ドラ割」賞を用意。

さらには外郭団体とのコラボレーションとして、アイヌ民族文化財団と連携した「ウポポイ賞」、ガーデンフェスタと連携した「ガーデンフェスタ北海道2022賞」などもあり、抽選で合計500人にプレゼントが当たる。

スタンプラリーに参加するには、スマホでスタンプラリーのQRコードを読み取り、専用サイトから登録。登録したマイページに近くのスタンプ取得施設ページが表示され、施設でスタンプをGETする。スタンプを集めるとマイページ内に“応募する”が表示されて応募できる。

パーマリンク