中日本エクシス 東名・EXPASA海老名(上)「北海道物産展」6月30日まで

中日本エクシスは6月30日(午前10時~午後9)まで、東名高速道路・EXPASA海老名(上り)の1階中央催事場で「北海道物産展」を開催している=写真=。

同社がピックアップしたおすすめ商品は、やさしい口当たりのカスタードケーキ、菓か舎の「札幌タイムズスクエア」。なめらかなカスタードクリームをふわふわのスポンジ生地で包んだプレーン味と、カスタードクリームと北海道産の小豆あんを包んだ「アズキ」味の2種類の味が楽しめる。

HORIの「じゃがいもコロコロ」は、北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶし、餅米と一緒につき上げたおかきで、噛めば噛むほど旨味が広がる、香ばしく豊かな味わい。牧家の「白いプリン」は、まるい形の風船に入ったミルクプリン。つまようじで穴を開けると風船が割れ、中から真っ白なプリンが飛び出す。もっちり食感と濃厚な味わいが特徴となっている。

また、佃善の「じゃが豚」は、ジャガイモから作ったモチモチした食感の皮で、豚肉のミンチと新鮮な野菜を包んだ佃善オリジナルの商品など、北海道の銘菓や名品などイチオシの商品を取り揃えている。

パーマリンク