東日本北海道支社 四季コンテスト 募集期間12月31日まで

NEXCO東日本北海道支社は「第12回北海道高速道路の四季フォトコンテスト」を開催する。本コンテストは、道内の高速道路を身近に感じてもらい、北海道の魅力的な風景の発信を目的に、8年から開催し、これまで延べ6000点の応募があった。

「高速道路のある風景」部門は同社管理の道内の高速道路・休憩施設が風景の一部となった写真が対象で最優秀賞1人には旅行券10万円分、優秀賞2人には旅行券5万円分を進呈。また、北海道に高速道路が誕生して50年目を迎える今年は、特別賞として「北海道高速道路50周年賞」を設け、受賞者50人には応募作品がプリントされたクオカード等を進呈する。

「北海道の四季」部門は春夏秋冬それぞれの北海道らしさを感じる写真が対象で最優秀賞1人には旅行券3万円分、春賞・夏賞・秋賞・冬賞各1人には旅行券1万円分を進呈。さらに両部門あわせて5作品を「共通賞」として選出し、旅行券5000円分を用意している。

作品の募集期間は22日~12月31日まで。応募はインターネットか郵送で。スマートフォンで撮影した写真も応募可能。結果発表は22年2月の予定。

パーマリンク