ETC対象 北海道すべての高速が定額で乗り放題「北海道ふりーぱす」

NEXCO東日本北海道支社はETC利用者対象に、北海道すべての高速道路が定額で乗り放題となる「北海道観光ふりーぱす」を販売している。

プランは3種類。土日等を含む連続する最大3日間に利用できる「週末プラン」、曜日を問わない連続する4~6日間で使える「ゆったりプラン」。本州からフェリーを利用するマイカー客を対象に、連続する7日~14日間高速道路が乗り放題となる「フェリー限定プラン」など旅のスタイルに合わせて選ぶことができる。

ゴールデンウィークから使える利用特典として今年は新たに、地域と行政が連携して魅力ある観光空間づくりなどを目指す“シーニックバイウェイ北海道”と連携。対象の観光施設の入場料割引や飲食店のデザートサービスを提供する。その他、道内5つのプリンスホテルに利用可能なプリンスホテル特別宿泊プラン、アウトレットで利用可能な500円分のお買物&お食事券のプレゼント、北海道の海や湖沼を観光できる遊覧船・離島航路フェリーを割引運賃で乗船できるサービスやオリジナルグッズのプレゼントなど、お得に旅行を楽しむことができる。

ふりーぱす利用後、専用HPからアンケートに答えると、抽選で100人に道内各地の特産品や“シーニックバイウェイ北海道”からのプレゼントが当たる。

また、25日からは、スマートフォンのGPS機能を利用した「北海道スマホスタンプラリー」を実施。取得したスタンプの数に応じて様々な賞に応募可能だ。ぱすの利用者だけが応募できる賞も用意している。

すべての特典は、「北海道観光ふりーぱす」利用期間中の使用、宿泊に限る。利用規定や金額等詳細はHPで確認を。

パーマリンク